クーラー、コンプレッサーの交換!

 

こんにちは!

サッカー日本代表、ギリシャと引き分けて崖っぷちですね。

何とかコロンビアに勝って決勝トーナメントに進出してもらいたいです!

 

今日の名古屋の天気は曇りですが、それにしても蒸し暑い日が続きますね。

みなさんは梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?

私は不覚にも風邪をひいてしまい、鼻水ダラダラです。

昨日は少し熱も出ましたので、大好きなビールではなく、風邪薬を飲んで

夜8時には眠りにつきました。

おかげで熱も下がり復活です!!

今日も一日がんばりますよ~

 

 

今回は、クーラーのコンプレッサーの交換事例をご案内させていただきます。

 

お車は、平成15年式のスズキ、アルトラパンです

 

エアコンが効かないとの事でしたので調べていくと、

コンプレッサーの圧縮不良が判明したのでコンプレッサーを交換にさせていただきました。

今の時期、エアコンが効かないとサウナ状態で地獄ですよね(+o+)

 

こんぷ

 

↑ クーラーのコンプレッサーです。

今回は中古品での交換になります。

コンプレッサーを交換して、真空ポンプで配管内を真空にします。

がす3

ガス1

真空引きをしてガスチャージをします

ガス

 

こんぷ

 

クーラーガスを規定量入れて完了です。

今回はクーラーベルトも同時交換させていただきました。

コンプレッサー交換は中古の場合、車種にもよりますが、

工賃込みで2万円くらいから交換可能です。

この暑い時期に、エアコンの効きが悪いな~、風が弱いな~

など、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

私事ですが….

先日、中川区の「豚そばぎんや」さんに初めて行ってきました!

定番の豚そばではなく、台湾まぜそばを食べました!

台湾

辛いもの好きの私としてはどうしても「台湾」や「激辛」にひかれて

ついつい注文してしまいます(^_^;)

お味のほうは、程よい辛さで、もやしたっぷりで美味しかったですね!(^^)!

次回は豚そばを食したいと思います。

それではまた<m(__)m>