衝撃の美味しさ @ジムランコーヒーさん

 

こんにちは。

お盆も過ぎたことで少し暑さも和らぎ過ごしやすくなってきました今日この頃。

夏の終わりを感じつつあります。

 

今日はそんな夏の終わりギリギリセーフで味わうことができた美味しいコーヒーと素敵なコーヒー屋さんをご紹介します。

 

わたくしはとってもコーヒーが大好きです!

コーヒー豆などの知識はあまりありませんが、

とにかくコーヒータイムが一日の中で一番特別な時間。

インスタントも飲みますが、やっぱりコーヒー豆を挽いてペーパードリップで入れるのが最高。

その行為自体が大好きです。

 

コーヒー豆をどこで購入するかは結構重要なことで、毎日飲むから高価なものはいらないけれど、美味しくないのも嫌だし。

ネットでいくらでもお豆は買えるけれど、送料かかる(._.)

 

ここ中川でコーヒー豆を買う方にお勧めしたいのが、一色新町にあるジムランコーヒーさんです。

コーヒー好きな方ならご存知の方も多いはず。

いろんなメディアに紹介されています。

ジムランさんはホンジン自動車から車で15分ほどのところにあります。

こちらで買ったお豆は、数日経つとジワーっとお豆から油脂が出てきます。

これがまたいい香り!!最高なのです!!

 

 

店内はこだわりのオーディオからジャズが流れていて、中川とは別世界。

わたしはジャズもコーヒーも詳しくはないけれど、ここのコーヒーは理屈なしに美味しいのです。

お豆の購入だけではなく、店内で美味しいコーヒーとお茶菓子をいただくことができます。

 

 

image1

 

今回期間限定のコールドブルワーを店内でいただきました。

このコールドブルワーは、水出しコーヒーをトニックウォーターで割ったものにライムを浮かべたもので、はじめて飲みましたがとっても美味しかったです)^o^(

コーヒーと柑橘類がこんなに合うなんて!

コーヒー自体の優しい酸味とトニックウォーターとライムが持つ酸味がちょうど合致しバランスが

とれている。

一緒にいただいたお菓子もコーヒーと相性がよかったです。

 

このお店で私が一番好きなところは、お店自体にストーリーを感じることです。

お店の名前やコーヒー豆に添えられた言葉、オリジナルブレンドのネーミング。

コーヒーに思いをはせながら、自分の時間を楽しむ。

ささやかな贅沢です☆

 

古くさくて少しもっさいホンジン自動車が紹介するのが少し申し訳ないのですが、

お店のご主人にブログに載せてもいいですか?とお聞きすると快くOKしてくださいました。

誠にありがとうございます!

 

暮らしに寄り添うジムランコーヒーさん。

またおじゃまさせていただきますね。

 

 

JIMLAN COFFEE

http://www.jimlancoffee.com/

454-0964

名古屋市中川区一色新町3-1202

052-303-4131

月・火定休 (祝日の場合は営業)

 

Filed under: ブログ — admin 3:56 PM  Comments (0)