趣味のはなし 万年筆

こんにちは。

 

寒さも少しずつですが和らいできた気がする今日この頃。

みなさま、お風邪などめされていませんでしょうか。

社長を含め、ホンジンスタッフの一部は風邪をひいています(ー_ー)

みなさまもお気を付けください。

 

11月に次女を出産し、生後二か月を迎えて少し余裕がもてるようになってきましたー。

なので、久しぶりにわたくしまちゃがブログアップさせていただきます(#^^#)

 

わたくしは以前筆不精で、字がヘタクソ(+o+)

ペン字を習って少しマシになったかな?というレベル。

以前の職場で文房具好きの上司が万年筆を愛用していて、わたしも感化されて万年筆を使い始めたのをきっかけに筆不精は完全に直りました。

 

むしろ今は書かないとダメで、書くことで頭の整理をするようになりました。

 

とくにスケジュールやTo do list は忙しい時期には必ず書きます。

書かないとわたしの頭では処理できないー(+o+)

 

はじめて買った万年筆はPelikanというドイツ起源(現在はスイスに本社をおいている)の老舗メーカーが作る「Future(フューチャー)」。

 

このはじめて買った万年筆は、毎日ガシガシ使っていましたが、ある日壊れてしまいご臨終。

愛着がありすぎて壊れても捨てられず…

 

IMG_3036

 

しかも今は廃盤となっているため普通では手に入らないのです(´∩`。)

 

次に一生ものとして購入したのが、万年筆でよく知られているMontblancのもの。

二十歳くらいのときに清水の舞台から飛び降りるつもりで買った代物です。

 

IMG_3040

 

一生とは言わず、わたしを通り越して孫、玄孫の代まで受け継いでほしいな。

 

 

それにしても字の上達はいまいち 。

またペン字はじめよっと。

 

 

☆スタッフ募集中!!

私達と一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しております!

お気軽にお問い合わせください。

TEL: 052-302-1728

 

Filed under: ブログ,日々のできごと — admin 1:58 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>