ワゴンR、エアコン修理!!

 

こんにちは!

 

台風19号が過ぎてから、一段と寒暖差が激しくなってきましたね。

 

今朝は今シーズン初のジャンパー着用で出勤しました(^_^.)

 

しかしお昼には汗かいて半袖….

 

この時期は特に体調管理には気を付けなければいけませんね。

 

 

 

 

本日は、ワゴンRのエアコン修理の事例のご案内です。

 

平成18年式ワゴンRでエアコンが効かないとの事でご入庫されました。

 

早速点検!

 

エアコンのスイッチを入れてもコンプレッサーが回りません。

 

2

 

次にコンプレッサーの通電確認

 

3

 

黒いカプラーがコンプレッサーの配線です。

 

やはり電気がきてません。

 

次にリレーの確認

 

4

 

エアコンのリレーはエンジンルームにあります

 

5

 

右下の白いのがエアコンのリレーです

 

テスト用のリレーを付け替えるとコンプレッサー始動!

 

リレーが原因でした

 

1

 

リレーを交換して完了です!!

 

このあたりの年式のスズキの車はエアコンのリレーがよく壊れます(+o+)

 

それではまた<m(__)m>

 

 

 

Filed under: ブログ,自動車修理の事例 — admin 7:04 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>