オイル交換!

 

こんにちは!

やっと梅雨らしい天気になってきましたね。

各地で大雨が続いているようなので、急な天気の変わり目には

十分注意してくださいね。

 

本日は、オイル交換の事例案内をさせていただきます。

 

オイル交換といっても、今回は通常のオイル交換とは少し違います。

メーターパネルにオイルチェックランプが点灯して、エンジンから

異音が出だしたとの事でした。

走行距離はまだ7万キロですが、オイルメンテナンスを怠っていたようで、

オイルフィラーキャップを開けるとタペットにスラッジが溜まっています。

この症状だとすでに手遅れかもしれませんが、

オイルストレーナーの清掃を行いました。

 

まずはオイルパンを外します

オイル

やはり全体的にスラッジがこべりついています

 

オイル1

オイルストレーナーにはスラッジがいっぱい(-_-;)

これではエンジンオイルが潤滑せずに異音が出てしまいます。

オイル4

オイルストレーナーをキレイに掃除します

オイル3

オイルパンのあたり面をキレイにします

オイル2

 

オイルパンもキレイにします

 

オイル5

 

オイル6

フルードガスケットを塗ります

オイル7

オイルパンを取り付けて、オイルエレメントも交換して

エンジンオイルを入れて完了です。

異音は収まりましたが、こびりついたスラッジがまた落ちてくるので、

しばらくすると、またストレーナーが詰まり異音が出てしまうかもしれません。

エンジンオイルはエンジンの内部を潤滑しているもので、人間に例えれば

血液のようなものです。

オイルメンテナンスを怠ると、エンジンが焼き付いて

最悪の場合、エンジンの載せ替えにもなりますので、

エンジンオイルの交換はこまめにしていただくことをお勧めします!

ホンジン自動車ではエンジンオイル交換もお値打ちに

ご提供させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

私事ですが….

先日、友人たちと年に一度の温泉旅行に行ってきました!

今年は伊豆に行き、温泉に入って、心も体もリフレッシュしてきました(^_^)/

帰りには沼津港に立ち寄って、生しらすを食べてきました。

しらす

生しらすと生しらすの沖づけ。絶品でした!

来年も楽しみですが、今度は家族と温泉に行きたいと思います(^_^)

それではまた<m(__)m>

 

 

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>