手打ち生パスタ

 

こんにちは!

もう2月も後半にさしかかりましたね。

すぐに3月が来てしまいます。3月というと自動車屋さんが多忙な月でもあります。

自動車業界的に毎年いつもどこの自動車屋さんもそうらしいです。

多忙とはいえわたしたちホンジン自動車は、お客様第一で取り組んでおりますから

ご遠慮なく何なりとご相談、お申し付けください!!!

 

 

 

目の癒しとしてちょくちょく眺めているとても可愛い手打ち生パスタの本があるのですが、

先日思い切って作ってみました!

『まいにち食べたい手打ち生パスタ』 著、金子琴美さん

興味のある方は、ググってみてくださいね。

 

 

簡単な流れは、

セモリナ粉を買ってきて、その粉と水、塩、オリーブオイルを合わせてコネコネします。

コネコネしたら少し生地を休ませて。。。

 

image

 

 

 

生地をパスタの形に形成します。

今回はマッケローニというショートパスタ。

生地を切って、転がすだけ。今回のパスタは編棒で形成しましたよ。

写真は撮り忘れたので、冷凍保存していたものを写真を撮るために出してきました^_^;

カタチはちょっと不細工ですね。。。

 

image

 

 

 

食べるとちゃんとコシがあって、もっちりもしていて美味しい!  自分で言うのも何ですね(´o`;

ソースはトマトとバジルベースにチーズをたっっっぷり入れて食べました(o^^o)

 

家族のことを思いながら作る料理はイイものです。

 

image

 

 

 

 

 

Filed under: ブログ,日々のできごと — admin 1:47 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>