テリオスキッド車検!!

 

こんにちは!

 

 

今日は暖かいですね~

 

 

明日は雨のようですが、これからだんだんと

 

 

春に近づいて暖かくなっていくんでしょうね(^_^)

 

 

今週も元気に営業しておりますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

さて、本日はテリオスキッドの車検のご案内です

 

 

先日、車検でご入庫のダイハツ、テリオスキッド

 

 

エンジンを点検していたら、水漏れを発見!

 

 

しかもラジエターに冷却水がほとんど入っていませんでした(-_-;)

 

 

ご入庫が一週間遅かったらオーバーヒートをしていたかもしれません。

 

 

水漏れを調べてみると….

 

 

05

 

 

ラジエターの上部から漏れていましたので交換です。

 

 

08

 

 

今回は、社外新品で交換させていただきました。

 

 

02

 

 

オイル漏れもありましたので修理します。

 

 

右の黒いプラスチックの蓋からオイルが漏れていました。

 

 

010

 

 

右が新品ですが、金属製に対策で変更になってました。

 

 

011

 

 

交換して、作業終了!

 

 

無事に車検も合格しましたので安心してお乗りいただけます!!

 

 

今回の水漏れは、たまたま車検整備で発見できたので良かったですが、

 

 

やはりお車の日常点検はかかせません。

 

 

最近、車のボンネット開けて見てないな~

 

 

という方は、せめてオイルの量と冷却水の量くらいは

 

 

こまめに点検していただけたらと思います。

 

 

見方が解らない方は、日常点検もさせていただきますので

 

 

お気軽にご来店ください!

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

それではまた<m(__)m>

Filed under: 自動車修理の事例 — admin 6:53 PM  Comments (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>