メリークリスマス!!

 

こんにちは!

 

 

今日はクリスマスですね(^_^)

 

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

イブの昨夜は家でゆっくり家族とパーティをしておりました。

 

 

24日はクリスマスイブでもありますが、

 

 

奥様の誕生日でもありますので、

 

 

我が家ではクリスマスよりも誕生日パーティーのほうがメインですね!(^^)!

 

 

今夜は子供にプレゼントを渡しますが喜んでくれるかな~

 

 

 

 

 

さて、本日はMH系ワゴンRのファンベルト交換です。

 

 

先日ご入庫されましたワゴンR、

 

 

ベルトが切れてしまったとの事でした。

 

 

001

 

 

ボンネットを開けてビックリ!!

 

 

クーラーベルトは完全に切れてなくなり、

 

 

ファンベルトは一山分辛うじて残っているだけでした。

 

 

クーラーベルトは切れてもエアコンが効かないだけで済みますが、

 

 

ファンベルトは、オルタネーター(発電機)と、

 

 

ウォーターポンプを回していますので、

 

 

切れてしまっては、充電不足でエンジン不動、

 

 

ウォーターポンプで冷却水を循環できなくて

 

 

オーバーヒートになってしまいます。

 

 

002

 

 

ベルト2本新品に交換します

 

 

003

 

 

これではプーリーは回せませんね(^_^;)

 

 

004

 

 

ベルトを取り付けて完了です。

 

 

ベルトが切れる前にはキュルキュルと音が鳴ったり

 

 

前兆がありますので、「何かおかしいな?」と思ったら

 

 

お早めにご相談ください!

 

 

熟練の整備士スタッフが的確なアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

それではまた<m(__)m>

 

 

☆お正月休みのお知らせ☆

 

12月28日(日)~1月4日(日)までお休みとさせていただきます

 

 

 

Filed under: お知らせ,ブログ,自動車修理の事例 — admin 9:45 AM  Comments (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>